toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

ノーメイク女子💆

いつもノーメイクの友人がいる。朝、顔を洗うだけ。スッピン。日焼け止めは使っているのかたずねたら、日焼け止めを塗ると顔がかゆくなると言ってた。もちろんすごく日焼けしてる。松崎しげるを少しだけ白くしたかんじ。髪もカラーは入れず白髪まじりで身なりには興味がないらしい。素材そのままで生きている。

正直、うらやましくもある。私は朝のメイクに30分ぐらいかかる。髪をまとめて、着る服を選んで…嫌いではないけどめんどくささはすごくある。あぁ~起きたまま出かけられたらなぁ〜って思う時もある。って友人に話したら「あんたはオシャレに興味を持ってるんだろうからメイクや服選びに時間を使っていいのよ。私は興味がないから違うことに時間を使うし。どんなことに時間を使うかは人それぞれでいいんじゃない」って言われた。なんかカッコイイねぇ~✨このサッパリした性格と素材そのままの見た目がマッチしてて憧れる〜✨

そういえば…たまたま病み上がりだったのでメイクするのが面倒でスッピンで近所を歩いていたら前から知り合いがやって来た。あっ!ヤバい!どうしよう…Uターンしたら不自然だよね…?あぁ、もうここは腹をくくるしかない!!と決意して笑顔であいさつしようとしたら知り合いは私とすれ違い通り過ぎて行ってしまった…えっ?あ?えぇ〰️〰️!?と思い、ふり返り知り合いの後ろ姿を見るけどそのまま真っすぐ歩いて行ってしまった…私にまったく気付いてなかった…私、マスクもしてなかったのに…あらぁ……メイクしてないと知ってる人にも気付いてもらえないんだ…あははは……💧

この前も別の知り合いの人に「あなたのおうちであなたじゃない人が洗濯物を干してるのを見たの。誰なんだろう?もしかして入院でもしてるんじゃないかって気になっちゃって…」と言われ「あっ…それノーメイクの私です…」気まずい空気…やっぱりメイクしといた方が私って認識してもらえるからいいみたい😅💦

でも、今日みたいな雨と風が強い日は傘をさしても雨は顔にあたるし、髪はボワーンとまとまりがなくなるし、ぬれるのイヤだし…💧あぁ…今夜は出かけないといけない…ドアを開けて一歩踏み出すまでに勇気が必要💧