toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

お姑さん🧓

義母が朝の9時半に我が家にやって来る。9時半…わりと早い…義母は車の免許を持っていなくて私達の家から離れた町に住んでいて知人の車に乗せてきてもらうのでこの時間らしい。

優しくてのんびりとした人なので気をつかうことはないんだけど、家となると多少は気をつかうかも…義母に会うのは3ヶ月ぶり、この家に来るのは1年半ぶりぐらい。いつも通りの掃除と洗濯の後、玄関と外、トイレ、洗面所の掃除、いつもはやらない空気の入れ替え。部屋がキレイになった✨お茶は何がいいんだろう?朝食はコーヒーを飲むって言われてたから緑茶にしようかな?やっぱ紅茶にしよう。お茶菓子も昨日買ってきた!準備万端!

あっ!メイクして髪をキレイにしとかないと!私はメイクをしてないと友人ですら私って気付いてくれないのでスッピンで出迎えたら、あれっ⁉うちの嫁かしら?って思われちゃう💦

義母が来てお茶を飲みながらあれこれ話す。義母の話はほのぼのしていておもしろい😊この前、行ったバス旅行の話や今度行くお花見のことやお友達のことや一人暮らしの普段の生活のことや育てている花のことなど、ニコニコと穏やかに話されるのでずっと聞いていられる。ずっと聞いていたかったけど、用事を済ませて買い物をしたいって言われたので車に乗せて行く。帰りは義母の家まで送って行った。

義母の家は少し遠くてちょっとしたドライブだ🚙そして今日はとってもいい天気☀️車の運転が大好きな私は本当に楽しくてワクワクした!海沿いの道は窓を開けると潮の香りがして海は青かった🌊春を通り越して夏ってかんじ🏖️毎日、こんな青い海が見れるんだ!いい所だなぁ~また行きたい!
f:id:toshimitsuNonki:20240327201834j:image

で、すっごくいい気分で家に帰り、リビングに入って「あぁ〰️〰️〰️💦」

うちのリビングに入ると、正面にJIMINがいる…黒いスーツのJIMINと水色のシャツを着たJIMIN😍棚の上にはジョングクとJIN、そして7人の写真とカレンダー😍冷蔵庫には7人のマグネットがペタペタ😍そう…BTS💜💜💜💜💜💜💜ゆうべ寝る前に「明日、起きたらまずBTSを片付けなきゃ!こんなリビング、お義母さんもびっくりだよね…」って思ったんだったぁ〰️〰️朝、バタバタして片付けるのすっかり忘れてた…💧掃除してる場合じゃなかった…💧自分の息子でもなく孫でもない男の人の写真がペタペタ貼ってあるリビングを見て義母はどう思ったのだろう…?きっとヘンな部屋…って思ったよね……?見て見ぬふりしてくださったお義母さん、優しい…😅