toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

はてなブログ✏️

ブログを始めてまだ3週間ぐらい。日記を書くのは好きだったので日記アプリにその日あったことや思ったことなど書いていた。日記アプリの前はノートに書いていた。若い頃も書いてたし、息子が赤ちゃんの頃は子育て日記も書いてた。ミルクの回数やお昼寝の時間やうんちの回数とか離乳食のメニューとかやたらと細かく書いていた。私の日記歴は長い。でも読み返すことは全然ない。

ブログって楽しいのかなぁ~他人が私の日常を読んでおもしろいんだろうか?やっぱ、キラキラ✨した日常の方がおもしろいよねぇ…??青い海で女優帽をかぶってヨットに乗る⛵とかオシャレなレストランでシャンパンをチーン乾杯!🥂とか、今日はエステの日キレイになるぞーー!💆とかだよね…小さな町でへんな間取りの家に住む私の日常といえば、家の中に虫が入り込んでたり、排水口がつまったり、注文してないピザが届いたり、洗濯機からドカンドカンとすごい音がしてきたり、主人や息子、その他の家族や友人達との関わりなどキラキラさはほとんどない…っていうかゼロ…

でも、始めてみたブログは楽しかった😄自分のことを書くよりもいろんな人のブログを読むのがおもしろい。いろんな人がいていろんな所で暮らして、いろんなことを考えながらいろんな日常を送っているんだなぁ~と、私とは全然接点がないであろう知らない人達の日常をちょっとだけ覗き見させていただいているかんじですごくすごく興味深い。時間があるとつい読んでしまう。はてなスターを付けたいけど付け方がわからなくて30回ぐらいトライしたけどまだできないのでただ読むだけ…そして◯の中の写真の設定もできない…いろいろとできないことが多いけど私のことを知る人がいないからこそ書ける本音もあるし飾らなくていいからありのままを書けてスッキリする😁

でも私もそのうち、エステ行ってヨットに乗ってシャンパンをチーン乾杯!もやってみようかなぁ~その時は絶対写真も載せよう⛵👒🍷