toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

からあげ🍗

私はからあげが大好き❤からあげだったら朝からでも食べれる。毎日でも🆗🙆。以前、くいしんぼうの友人と「もし、夜中に叩き起こされて無理やり何かを食べさせられるとしたら、何だったら許せる?」って話をしてた時も私は「からあげ!」と即答した。一番好きなからあげはもちろん母のからあげ!この前、秘境のお花見の時に大量に作ってくれて嬉しくてたくさん食べた😋母が死んだら食べられなくなるので今のうちにたくさん食べておこうと思う!

で、今夜はからあげをたくさん揚げて食べよう!!私は料理が苦手なのでからあげの味をつけるのも苦手。おいしいからあげで検索して同じように作ってもいまいち味が決まらない💧なので大好きな味の味付きからあげのお肉を売ってるお店から買ってきて揚げる。新発売のちょっといいビールも買ってきた🍺からあげには絶対絶対ビール!!!

たくさん食べるぞーーー😋と思うんだけど、私は自分でもびっくりするほどの少食…ほんとに少し食べるとおなかいっぱいになる。大好きなからあげでも5個か6個、がんばって7個…意気込みだけ…食べる気はあるのだけど…そして、からあげだけでおなかがいっぱいになって他のものが食べられなくなる💧なので、たくさん食べれる人がほんっっっとーーにうらやましい✨テレビで大食いの人が出てきていろんな物をたくさん食べる番組を見てるとうらやましくてずっと見ていられる。見ていて気持ちがいい!いいなぁ~ほんとうらやましい✨今日もこんなに意気込んでるけど食べても6個かな…💧でもビールはたくさん飲める😊

くいしんぼうの友人はとにかく食に興味ありすぎで、おいしいお店はもちろん新しくできるごはんやさん、パンやさん、スイーツやさん、そしてここのお店は◯◯が安いといった情報まで食べ物のことならなんでも知ってた😁探してた食材がなかった時に電話すれば「それだったら◯◯スーパーには必ずあるから行ってみて!」って言われ、行くとある!ある時、この小さな田舎町にめったに見ない行列ができてる。何だろう?と思って友人に電話してみると「今日と明日は◯◯の生食パンの出張販売なの!私、もう行って来たよ!」って…「食べ物のことで知らないことはないよね?」って言うと笑いながら「何でも聞いて!!」って言ってたなぁ…

くいしんぼうの友人は少し前に名古屋に引っ越してしまった💧コロナ禍であまり会えなくなっていた頃、引っ越して行ったのでその時はさみしさを感じなかったけど、コロナ後、人と会うようになってから、くいしんぼうの友人はすぐには会えない所に引っ越して行ったんだなぁ…とあらためてさみしさを感じた💧💧

どこへ行ってもくいしんぼうなんだと思う😁元気にしているかなぁ〜でも「もし、夜中に叩き起こされて無理やり何かを食べさせられるとしたら、何だったら許せる?」って質問に友人が何と答えたかどうしても思い出せない…あんなに仲良しだったのに…そして、ほんとバカバカしい会話で大人の女性がする会話じゃないな…って今になって思う😅