toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

くまモン🐻

春休み🌸くまモンがたくさんいる所に行って来た。くまモンに興味はなかったし息子が小学生だったら喜ぶかもしれないけど…すごく行きたいわけじゃなかった。っていうか正直行きたくなかったけど妹が誘って来たので。めずらしい…「はぁ!?くまモン!?なんでそんなとこ行かないといけないの!?」ってタイプの人なので、くまモンなんて…妹らしくないけど…?って思いながら黙って付いて行った。すごくすごく遠い…本当に遠い……
f:id:toshimitsuNonki:20240408110700j:image

f:id:toshimitsuNonki:20240408112012j:image

f:id:toshimitsuNonki:20240408110736j:image
くまモン…かわいかった😍大人気なくはしゃいでしまった😆ものすごい数のくまモン、6メートルのくまモン、一列に並ぶくまモン。どこを見てもくまモンくまモンくまモンくまモンだらけ!くまモンってかわいかったのね~今までくまモンをかわいいって思ったことはあんまりなかった~😅一番かわいかったのは合唱隊くまモンというもので54体で合唱してた🎶まぁーーかわいい😍敷地内のあちこちにいろんなポーズで隠れているくまモンがいてこれまたかわいい😍

妹は自分から誘って来たのになんだかテンションが低くて、頼んでも写真も撮ってくれなかった…最後に一回だけ撮ってくれたけど…でもまぁよくあることなので気にせず、くまモンを楽しんだ😊

くまモンがすごく人気なのは知っていたけど正直どこがかわいいのかあんまりわからなかった。熊本県民のおうちには必ず1つはくまモングッズがあるってテレビで見たことがある。海外でも人気みたい。確かに海外の人もたくさんいてすごく楽しそうに写真や動画を撮っていた。妹とは真逆だった…

くまモンってずーーっと見てるとかわいいんだなぁ~って発見した。色も黒、赤、白だけで目に優しい😊そしてわりと単純な形。すごく遠いけどくまモンの魅力を十分満喫できた🐻私だけだったら絶対に行かない所だけど誘ってもらってよかった~また3年後ぐらいに行きたい😊