toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

そら豆🫛

旬のそら豆🫛私と主人はそら豆が大好きでこの季節になるとソワソワする😅

と、そこへ友人がそら豆を大量に持って来てくれた!玄関先で「うれしーーーい!」って本当に叫んでしまった…🙌自分ちの畑で実ったとれたてのそら豆って言ってた。
f:id:toshimitsuNonki:20240504170953j:image

あまりの嬉しさにすぐにサヤから出して塩ゆでにした。とにかく粒が大きい!!
f:id:toshimitsuNonki:20240504171208j:image

おいしかった😋これこれ、この味!初夏の味!お酒もおいしい🍺

で、主人が大好きなエビとそら豆のかき揚げを作る。主人はそら豆と言えばエビのかき揚げらしい。たくさん作りたかったのでどんどんサヤから出して豆のまわりの皮も取るんだけど、すごく時間と手間がかかるので息子に手伝ってもらったけど、息子は不器用でイライラするみたいで豆に傷をつけてボコボコになってる…あぁ〰️〰️😭
f:id:toshimitsuNonki:20240504172116j:image

もういいよ…お母さんがやるから…って言って、がんばった!
f:id:toshimitsuNonki:20240504172228j:image

できあがり!!!そら豆がホクホク、エビがぷりぷりで、うんうんこれこれ、これも初夏の味🫛主人がめちゃくちゃ喜んでいる😁主人に「あんたって幸せ者だね~大好きなそら豆を持って来てくれる人がいて、それをこんなにおいしく料理してくれる人がいて、なんもしなくてこんなおいしい物が食べれるんだもんね~私はあんたになりたいよ…」と言ったら、うんうんってうなづいていた😁