toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

罰金💴

主人はいつも電気をつけっぱなし😥ずっと注意していたけど全然気をつける様子もなくて、私がただ細かいことをギャーギャー言ってるって思ってるかんじ💢電気だけじゃない。エアコンもテレビも。よその旦那さんもこんな感じなのかなぁ?

この前、また電気がつけっぱなしだったから「また電気つけっぱなしだったよ…」と言ったら「あ、そう…」ってただそれだけ💢

で、冷たーーく冷静に言ってみた。「1時間つけっぱなしだったとして単純に10日で10時間、24日で24時間ってことは一日中つけっぱなしだったことになるね。電気代が高い今、こんなことしている人ってバカだよね…お金持ちの人で電気代なんていっさい気にしないとしても地球に優しくない人間だね…あんたはお金持ちでもないしね…だから、つけっぱなしを見つけたら罰金だからね…」

テレビを見ながら「うん」って言ってたけど本当に罰金だとは思ってない。だって、今までもこの会話は何十回もしたから。

はい!今日、またつけっぱなしを見つけた💢罰金、いただきました。すごく悲そうな顔をしてたけど、ここで同情したらこいつのためにならないと心を鬼にして罰金を巻き上げた。「もう…絶対つけっぱなしにしない…」って言ってた。あまり信用してない…

つけっぱなしにしたことにちょっと罪悪感だったのか、ほんとにほんとにめずらしく洗車をしてくれた!!もうびっくり!いつも、汚れてるなぁ〰️って思った頃に車やさんから洗車のご案内連絡があり洗車してもらえるので主人が洗車することは全然ないのでとても嬉しかった😊

でも…今、外は雨が降りだした☔ウソみたい…イヤになる…せっかく洗車したのに💧