toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

ペンギン村🐧

ニュースでちびまる子ちゃんの声優のタラコさんが亡くなったことを知った…

ちびまる子ちゃん、大好きだった…この年になっても日曜日の夕方はちびまる子ちゃんサザエさんをしっかり見てる。

昨日のニュースでは漫画家の鳥山明さんの訃報を伝えてた…鳥山明さんは知らなかったけど子供の頃に見てたアラレちゃんというアニメだけは知っている。アラレちゃんのストーリーは全然覚えていないのだけどアラレちゃんが住んでいる村が平和すぎて、こんなところに住めたら毎日が楽しくて朝が来るのが楽しみで悩みとかないんだろうなぁ~って子供心に心底うらやましかった。アラレちゃんの後の景色を見ていた。たしかペンギン村って地名だったと思う。ほんとにペンギン村の住民になりたかった子供の頃だったけど、あんな平和な村があったら今でも住みたい。そして、なんと!アラレちゃんはロボットだった!昨日、鳥山明さんのことを伝えていた報道ステーションで初めて知った…びっくり!ほんとに内容ではなく絵だけを見ていたんだなぁ…