toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

悩む🤔

友人とあれこれ話す。悩み。あるある。人に言えない悩み、言える悩み。考えててもしかたないことだってわかっているのに…今は不安に押しつぶされそう…と話していた。そんな時もあるよね…本当に元気がない時、みんなどうやって立ち直るんだろう?

若い時はたくさん悩みがあって、でも若さで立ち直りも早かったような気がする。悩み自体もその時はすんごい悩みのように感じていたけど今思えばたいしたことないような…今は年を取って悩みがたくさんあるわけじゃないけどひとつの悩みが深く大きいかんじがする。

悩みがない人って世の中に何人ぐらいいるんだろうね~って友人と話す。みんな悩みながら生きてるんだよ、きっと…って。

また会おうねって言って別れた。次に会う時は暖かくなっている🌷悩みがちょっぴり軽くなって少しでも明るい気持ちで会えたらいいな…そして、あの時、悩んでいたことって今思えばたいしたことじゃなかったなぁ~って思える日が来たらいいね。