toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

野球⚾

夏じゃないのに甲子園で高校生がイキイキと野球をしている。主人がものすごく楽しそうにテレビで見てる。仕事場ではラジオで聞いてるらしい。「ねぇ、夏じゃないのになんで甲子園やってるの?」とたずねたら「選抜だよ、選抜!」「………??」グーグルで検索したら、春にも甲子園で高校生が野球の試合をするらしい…

はぁ……野球好きの人には申し訳ないけど、私は野球が嫌いだ…ルールも全然わからないんだけど、ボールを投げて打って拾って…何がおもしろいんだろう?だから見ないんだけど、主人は野球が大大大大大好き!もちろん野球部だったらしい。去年の今頃はWBCとやらで大騒ぎだった…それからメジャーリーグ、日本のプロ野球に、夏は甲子園、その合間に大谷くん、ドラフトにプロ野球のキャンプなどなど…結局、一年中野球大好きなのだ。「野球の何がおもしろいの?」とたずねたら「おもしろいの!?おもしろいだろ!ボールを投げて打って拾って!おもしろいよ!」という答えだった…私がおもしろくないと思ってるところをおもしろいって思ってるんだなぁ…聞いてみないとわからないもんだ…

野球大好きでも別にかまわないのだけれど問題は主人はお昼ごはんを食べるために家に帰って来ることだ。あぁ〰️〰️あ〰️これからしばらくはお昼ごはんの時はずっと高校野球だ…『徹子の部屋』も『DAIGOも台所』もしばらくはお休み…夏なんて半月以上も見たくもない野球をお昼ごはんの時に見させられる…おまけに今、韓国に大谷くんがやって来て野球の試合をやっているらしくて夜もテレビで野球観戦…はぁぁ…………と主人にグチったら「YouTubeBTSでも見てろ!」だって………💧言われなくても毎日見てます!