toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

とん汁🐷

コロナは本当にキツい😢初めて知った💧

コロナが日本に流行し始めたのは2020年だったと思う。あれから私のまわりでもたくさんの人がコロナになったけどみんなこんな苦しい思いをしていたんだなぁ…と自分が感染して初めてわかった…

私はわりと元気いっぱいで風邪もひかない体質で、今回のコロナの前に病院に行くような病気をしたのは6年前のインフルエンザだったと思う。それもこんなに長く生きていて人生初のインフルエンザで「今までインフルエンザに感染したことがなかった」と話したら友人達に本当にびっくりされた。なのでたぶん病気に慣れていないので人よりもキツく感じてしまうのかもしれない。

ちょっと調子がいいようなかんじがするとすぐに起きる。昨日の午前中なんて、少し体調がいいかんじがしたので今後に備えようと思い大量のとん汁を作った🐷大量に作っておけば私が寝込んでいても主人と息子がおなかがすいた時にセルフで適当に食べてくれたらって思った。そしたらその後めちゃくちゃ体調が悪くなった💧よく考えたらセルフで食べるなんて今まで一度もなかった…ちゃんと私がテーブルに準備してあげないと二人とも食べない…私は食欲もなくルイボスティーばかり飲んでるのにとん汁なんて作らなきゃよかった…🐷体力を消耗してしまった💧そして、いつも主人と息子をあまやかしている自分に腹が立った💢

今はチョコレート1個もノドを通らないけど元気になったらお酒を飲んでからあげを食べたい。いつもメイクするのめんどくさいって思っているけど元気になったらメイクして出かけたい。この前、買った服も元気になったら着よう!早く元気にならないかなぁ…