toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

謎の花🌼

友人と歩いている時、すごい色の花を見つけた!造花だと思ったんだけど違った。DAISOってかんじの色づかい😆

f:id:toshimitsuNonki:20240405133221j:image

調べたらエクメア・ガモセパラ別名ブルーシャンデリアって言うらしい。パイナップル科ですって!初めて見た。今日、この花に出会えたことが嬉しい😊ほしい!育てたい!

友人は今日、テンション低め。って言うよりすごく静か。知り合いの人が病気になり治るかどうかわからないらしい…一番身近な人みたい。

この友人、他人のことを自分のことのように考えていつも涙している優しい人。今日も泣いていた💧「人のことを考えすぎて自分のことがなおざりなんです…」って言っていたので自分でもわかっているみたい。病気になって入院している知り合いの犬の散歩や家族の心配までしている。「それってあなたがしなければならないことなの?荷が重すぎない?!」って周りの人に注意されたらしい…今、私達はいつ誰が病気になってもおかしくない年齢になっている。「他人の病気のことばかり考えて続けて打ちひしがれてると身が持たないし自分が弱くなってしまうんじゃない…」とも言われたらしい。

他人のことに入り込まない私はこの友人のことを理解できないし、私はいつも自分のことや家族が最優先なので、この友人とは真逆。なのでなんでこの人は私と友達でいてくれるんだろう??って理解に苦しむ…でも、こんなに人に優しくできる人ってすごいって思う。自己犠牲とはこのこと。でも勇気を出して「私みたいに自分のことばかり考えている人間が言うのもなんなんだけどさぁ…少しは自分のために時間を使った方がいいのかもよ…今、何してる時が一番楽しいの?」と言ってみた。友人はしばらく黙っていて「それが…ないの…」って答えが返ってきた…また涙を流していた…他人のことばかり考えて自分のことは後まわしってなんだかちょっとツラい💧私にはできない…今日の話も半分以上理解できなかった💧💧でも、本当にいい人なんだよね……