toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

栗原はるみさん🍳🔪

栗原はるみさんが大好き。レシピ本はつい手に取って見てしまうしテレビ出演は必ずチェックしている。たまにチェックし忘れて偶然テレビで見かけると嬉しすぎて「あら!はるみさん!はるみさんが出てる!」って大喜び!はるみさんはお料理がおいしそうなのはもちろんだけど、オシャレすぎるキッチンやお庭のセンス良さ、それからあのナチュラルさ、声のトーン、穏やかな笑顔…絶対、優しい人に決まってる!!栗原はるみさんが作ったごはんが食べたいなぁ~。

私はごはんを作るのが苦手でできれば作りたくない。私だけなら晩ごはんは酒とつまみで十分だけど家族がいるのでそんなわけにもいかずすごくがんばって作っている。栗原はるみさんのレシピ本が大活躍だ!少食の息子がおかわりしてる姿を見ると「やったよ!はるみさん!ありがとう!はるみさん!ごはん作るのって楽しいかも!」と心の中でガッツポーズ!そして、栗原はるみさんのレシピでごはんを作ると私もはるみさんに近づけたような気がして「あれっ⁉私、ちょっとはるみさんっぽくない?」って、少しだけ優しくて穏やかで料理上手になったような気がするからあら不思議…ほんとは真逆の性格なので気のせいなんけど…私もはるみさんみたいなボーダーのピタッとTシャツ着てみようかなぁ~👕

よく作るはるみさんレシピは『ごまたっぷりつくね』『バンバンジー』『ちくわの磯辺揚げ』です!全部、酒に合う🍺

で、今夜はあさイチゴールデンに栗原はるみさんが出てるーー🙌

「わぁーーーー!!はるみさんだぁ!!嬉しーーい!!!」