toshimitsuNonki’s blog

思ったことをひたすらずーーーっとひとりごと😊

腹筋😅

腹筋をやるとスカッとする。昔からだった。コロナの頃、太ってきた主人に「ほらっ!腹筋、上手でしょ⁉100回ぐらいできるよ!」と自慢して見せて主人に舌打ちされてた。主人は運動する人がうっとうしいかんじだった…今も主人はすごくおなかが出てる😁主人の冷たい視線を無視しながらコロナで外出が難しかったのでテレビで見た体幹を鍛える運動とかYouTubeのエクササイズ動画の運動とか理学療法士の妹に教えてもらった運動とかをまめにやっていて腹筋もやっていた。気休め程度だし効果は出ないだろうけど「私、コロナ禍にちょっと運動やってまーーす」くらいの感覚ととにかく主人の体形を見ていて太ることがただただ恐怖でしかなかった…人間のおなかってこんなに出るんだ〰️〰️😱と…

まめに運動した結果、コロナ前に比べてたくさん動いても疲れなくなった。以前はちょっと歩くとふくらはぎが筋肉痛でダルいし午前中に歩いて出かけると午後はちょっとお昼寝してたけどそんなことしなくても大丈夫になった。運動って体にいいんだなぁ~!と人生で初めて気がついた。それまではジョギングしてる人やウォーキングしてる人を見ると無駄に体を動かしている人達がいるな~ぐらいにしか思ってなかった…申し訳ない…

でも、もう運動はやらなくなり腹筋だけを少しやっていた。腹筋をするとおなか周りの肉が少しなくなったかんじがしてスカートがするりと入るので満足だったから、ただそれだけの理由で続けていた。お風呂のお湯はりまでの数分とかレンジでチンする数分とかお鍋で野菜を茹でてる数分とか…そしたら…

おなかに縦と横にうっすら線ができてきた。線っていうよりへこみってかんじでおなかがヘンな形になってきた…横のへこみを見た時「これは三段腹の前兆かも…なんで?私、甘い物とか嫌いなのに…」と思い、妹に見せて相談した。妹が笑いながら私のおなかを動画撮影してた。どうやら腹筋が割れてきたらしい…妹もすごいすごいとびっくりしていた。それからは妹のところに遊びに行くたびに腹筋を見せている。妹はおもしろがってくれる😁ジムとかで鍛えなくても腹筋は割れるらしい…周りの人達にお見せできないのが残念…もうちょっと若かったらK−POPアイドルみたいに短めトップスおなか出しでお出かけするんだけどなぁ~😁

今日も私はチキン南蛮の上にのっけるタルタル用のゆで卵をゆでている間、腹筋をしてしまった。もうクセなんだと思う😅